いつかはデキる男の珈琲ぶろぐ

コーヒーとカフェについて珈琲初心者が発信する。コーヒー好きによる珈琲好きのためのブログ

ネルドリップとの出会い - コーヒーメーカー編 -

前々回の記事「器具選びで変わるコーヒーの香り」で、

そのポテンシャルを魅せつけられ、心底ネルドリップに惚れ込んだ管理人。

 

まだ会ったことない恋人に期待はも〜〜〜〜膨らむばかり、

財布も膨らんでくれれば良いのだが・・・

 

それはさておき、

早速楽しみにしていた週末を迎え、気づけば我が家にも遂にネルさんが降臨!!

f:id:mimiwithmomo:20141025205036j:plain

LoFt(ロフト)で3枚セット864円也。

いや〜デキる男を目指す割には手近で済ませましたね。

ってかロフトのFって大文字なんね!?30ウン年生きてて初めて知った^^;

 

ま。それはさておき、

ネルさ〜ん。会いたかったよ〜〜〜。待ってました♪

「おぉよ!!」とネルさんが言ったかどうかはさておき、

早速準備開始。

 

デキる男を目指す男は、マニュアル忠実人間。

商品の使用説明に書いてあるとおり、着々と準備を進めます。

f:id:mimiwithmomo:20141025205801j:plain

「んげ〜〜〜〜〜。」っとネルさんが叫んだかどうかはさておき、

まずは煮沸。

開封後、息つく間も無く上島竜兵ばりにまずは熱湯風呂でご活躍。

 

f:id:mimiwithmomo:20141025210006j:plain

ネルさんが「聞いてないよぉ」といったかはさておき・・・

大方気が済んだところで 、みなさんもそろそろ飽きてこられたと思うので、

水風呂・水切りとざざっと早送り。

f:id:mimiwithmomo:20141025211436j:plain

f:id:mimiwithmomo:20141025211524j:plain

さぁ。

ぎゅぎゅぎゅ〜〜〜〜〜〜〜っと握って握って水分を良く切ったところで

いよいよ。いよいよ〜〜〜〜〜〜。お待ちかねのアレです。アレ。

f:id:mimiwithmomo:20141025211809j:plain

「ん?アレ?」

戸惑うネルさんをよそに、管理人はどんどん準備を進めます。

f:id:mimiwithmomo:20141025211927j:plain

「えっ?」

「ちょっ。ちょっと待て。オィオィ。お主!!」

f:id:mimiwithmomo:20141025212006j:plain

ハイ。カチッ!

「コラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」byネルさん

 

というわけで、初めてのネルドリップはいつものコーヒーメーカーに収まったのでした。

ワクワクwww ワクワクワク♪

f:id:mimiwithmomo:20141025212516j:plain

おぉ〜〜〜〜〜〜、ちゃんと落ちてるやんか〜〜〜〜〜!!

(落ちてくるコーヒーが、心持ちいつもより赤味を帯びてて薄い感じもするが・・・

そもそもいつもこんなじ〜〜〜〜っと見ないから分からん。)

この歳で純粋にかる〜く感動しちゃいますな。

一方で予想していた惨事も起きなかった事への安堵感も広がります。笑

 

f:id:mimiwithmomo:20141025212832j:plain

さぁさぁ、いよいよご対面!!

 

というか。早速マグカップに注いでて、どうもいつもと様子が違う。

 

ん?なんかこのコーヒー滑らかじゃね?なんかキメが細かいような。。。。

(ん〜。そう思いたいだけかな。。。そんな分かりやすいかね。俺思い込み激しいしな苦笑)

 

そ〜んな心の声をよそに、マグカップにコーヒーを注ぎきった時に自分は確信したのです。

 

注ぎきった後のコーヒーサバーにコーヒー粕が全く残ってない!!!

 

おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

おおおおおおおおぉぉぉぉ!!!!!!

 

これ。絶対大成功や!!

完璧や〜〜〜!!

 

この興奮は早々に感動へと変わります。

西友で買った、もはやどんな種類の豆かも忘れたコーヒーが。。。

 

なんてスッキリ、苦味もこんなに味わいがあって

そして・・・そう。

美味しいコーヒーには漏れ無く当てはまる事実。

ブラックで飲みきれるこの口当たり!!!!(しかもマグカップで笑)

 

参りました。ネルさん。

正直想定外の美味しさでした。

 

スーパーで売ってる挽豆と、一般的なコーヒーメーカーを使っても

フィルターを変えるだけでこんなに感動が味わえるとは思ってませんでした。

 

ん〜〜〜〜。

これは、これから豆と淹れ方を変えた時の感動たるや

もはや想像できないですね。

楽しみです。ハイ。

 

というわけで、

記念すべきデビュー戦を、コーヒーメーカーとのコラボという

驚愕のマッチメイクで迎えたネルさんは、管理人の興奮もつゆ知らず、

次なるマッチングに向けて冷蔵庫で安らかに眠るのでした。

f:id:mimiwithmomo:20141025214734j:plain

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村